バジの競馬日記

競馬初心者が四苦八苦するブログ

1/23㈰ AJCC 予想

先週京成杯を勝った菅原明良騎手が、病気のため乗り替わりとなってしまいましたね。
メイクデビュー中山のエバーハンティングを買おうと思っていたのですが…。
それよりも、無事に復帰できることを祈っております。何の病気かも今のところ公表されていないのが心配です。

さて、今週の中山11R AJCCの予想です。
輸送のこともあり、関西馬より関東馬が有利。
中山外回り2200mは下り坂があり、切れ味よりも持続性のある脚が有利でスタミナがもの言う、とのことなので候補もそれに沿ってみました。

◎⑪オーソクレース
  安心のエピファネイア産駒。
  菊花賞2着で中山2200mも経験あり。鞍上ルメール騎手。
  ただ調教の動きが良くなかったとのことで、そこが懸念点。
  危険な人気馬かも?

〇①キングオブコージ
  目黒記念1着、中山2200m経験あり。

▲⑥ポタジェ
  鞍上厩舎牧場馬主の組み合わせ。
  2200m未経験でスタミナ足りるのかが気になるところ。

△⑧アンティシペイト
  中山2200m経験あり、このコースを得意とするルーラーシップ産駒。
  国枝厩舎。

△⑩ラストドラフト
  複数の予想で名前が挙がっている。調教の状態が非常に良いとのこと。
  昨年、一昨年ともにAJCC3着。

購入馬券
ワイド ⑧-⑩ 300円
単 勝 ⑩ 300円 ⑧ 100円
複 勝 ⑩ 800円

ラストドラフトをメインにいきます!当たりますように!



結果
ダメでした~
まさかマイネルファンロンが2着とは…。競馬道は奥が深い(^^;
で、メイクデビュー中山で買わなかったエバーハンティングが1着!?
買っとけばよかった💧