バジの競馬日記

競馬初心者が四苦八苦するブログ

1/15㈯愛知杯予想&結果

今日は買おうか迷いましたが、アンドヴァラナウトが堅そうに思ったので結局買うことにしました。
大久保先生の予想を聞いてから決めようと思って、出走ギリギリになんとか購入完了。

予想
◎⑥アンドヴァラナウト
  良血で中京での実績もあり、ハンデも苦にしないと予想。成績も安定している。
〇④マリアエレーナ
  2000mと中京での実績あり、斤量も重くない。あと名前がいいよね。
▲①ルビーカサブランカ
  1枠で2000mと中京慣れてそう。武豊騎手も最近調子がいい気がする。
△⑨ソフトフルート
  2000mと中京での実績あり。


大久保先生の本命の②マジックキャッスルは、昨年の愛知杯以降2000m以上を走ってないのと、この馬は自分が買うと来ないイメージがあるので切りました(あとで気づいたけど多分ブラックマジックと混同してた)。


購入馬券
ワイド ①-④200円、①-⑥200円、④-⑥300円、⑥-⑨300円
三連複 ①-④-⑥100円、①-⑥-⑨100円、④-⑥-⑨200円
計1,400円



結果
ワイド①-④的中!12.6倍ついて+1,320円になりました(^▽^)
アンドヴァラナウトは伸びませんでしたね…
3着に入ったデゼルの末脚がすごかった。大久保先生の調子が良さそうと言ってたのも納得。今回は距離が長いのではないかと思い抑えてませんでした💧というかレース終わるまでずっと2200mだと思ってた(;^_^A

明日もメインレースのどちらかを買おうと思います!